読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMM英会話のランクがプラチナになりました。

シルバーの色と同じ?次は10000分の「クリスタル」です。

DMM英会話5000分達成

ベビーステップ3歩分ぐらい成長したぐらいです。意思疎通は普通にできるが、ペラペラには程遠いレベルです。おそらく10000分になってもあまり変わらないような気がします。

近況

最近はとにかく時間がありません。少しでも英語の勉強に時間割くため、まったくブログの更新ができていません。では、簡潔に前回の更新からのアップデートを紹介します。 DMM英会話のランクが「ゴールド」になった iKnowの継続日数が80日、合計勉強時間が140…

iKnow連続学習日数が50日になりました

インプット学習としてiKnowを使っています。iKnowのおかげで驚くほど単語を覚えるようになりました。DMM英会話のおまけ程度しか考えていなかったが、今となってはDMM英会話よりもiKnowの方に時間を割くようになりました。めざせ!365日連続学習。

NativeCamp.の新春キャンペーン

NativeCamp.が12月26日から1月31日まで新春キャンペーンを実施しています。内容は1日200コイン相当の予約チケットの配布です。200コイン X 37日 = 7400コインに相当するプレゼントです。TOEICと発音コースが特に人気で、予約なしではなかなか受けることがで…

大解剖!DMM英会話の講師の内訳の件について

DMM英会話には他のオンラインスクールにない多国籍な講師が在籍しています。セルビア人とフィリピン人の講師が圧倒的に多いですが、たまに聞いたこともない国名に遭遇することもあります。一体どれだけの国籍があって、それぞれどれぐらいの講師がいるのかが…

来年3月のTOEICを受験します

過去850点なので、目標点数はズバリ900点です。試験勉強は慣れの部分が大きく影響するので、試験対策用に韓国版のTOEIC模擬問題集を使います。日本版の2回分に対して、韓国版は5回となっていて、しかも値段も安い。解説は韓国語ですが、700点以上のレベルな…

NativeCamp.体験レッスンを受けてみました①

ネイティブキャンプの体験レッスンを1週間体験しました。ネイティブキャンプは月額4950円で受け放題というのが一番のウリです。こんな低価格で受け放題だから、サービス内容も値段相当だろうとおもったが、見事にいい意味で裏切られました。むしろ、衝撃な高…

「日本人の英語」(マーク・ピーターセン著)を読みました

この本は、ネイティブスピーカーから見た日本人がよく間違って使う英語についてまとめた本です。1988年に出版された本で、読んでみると当時も今も日本人の英語がまったく上達していないようにおもえる。書かれたすべての内容は、今でも大半の日本人に当ては…

2回目のスピーキングテストを受けました

毎月1回、DMMのスピーキングテストを受けるようにしています。このスピーキングテストは、スピーキングテスト対応の先生でないと受けることができません。スピーキングテストを受けるには、通常の授業を予約すると同じ方法で、希望のレッスンスタイルで「ス…

QQEnglish体験レッスンを受けてみました

今回は、QQEnglishにスネークしてみました。 HP表示と実レッスンに内容のずれ 1回目のレッスンはレベルチェックであるはず(HP記載内容)でしたが、結局フリートークで終わりました。「これはレベルチェックでしたか?」と先生に質問したが、「違う、これは…

レアジョブ体験レッスンを受けてみました

オンライン英会話の業者は数多くあり、サービス内容は千差万別です。今DMMを使っているが、他のところのサービスを具体的に知りたかったのでいくつかの体験レッスンを申し込ました。 最初はレアジョブです。体験レッスンは2回(各25分)となっていて、1回目…

DMM英会話を1ヶ月やってみた感想

DMMのオンライン英会話を1ヶ月体験したので、おもったことと気づいたことをまとめてみたいとおもいます。 初回のレッスンはやはり緊張する 外国人と1対1でオンラインで話すのが初めてなので、レッスンが開始するまで半日ぐらい不安でオトオトしていた。初心…

英会話を始める前にやったこと

簡単な英語なのにヒアリングできなかった経験はありませんか? ヒアリングができない原因は様々たとえば・・・ 間違った音で単語を覚えている リンキング(単語同士の連結)に慣れていない ヒアリング量が足りない などなどです。 とくに、間違った音で覚え…

1年後に英語ペラペラになりたいという目標

はじめまして、こんにちは。 ちょっとした理由で今日から英語を本気で頑張りたいと思いついたので、モチベーションの維持のため日々の勉強をこのブログで記録していきます。 まず、簡単な自己紹介です。 普段は都内でインフラエンジニアの仕事をしています。…

おすすめ動画

おすすめ本

オンライン英会話比較

各社のサービス比較をする

勉強履歴

毎日の勉強時間と毎月の総括です。 2016年12月総括 今月の中旬からDMM英会話の時間を毎日25分から75分に増やしました。スピーキングテストは、沈黙の時間がないように話し続けることに心がけました。今月の点数は27点でした。文章のサマリーは、自分の言葉で…